logo

世界中の八百万の出来事から気になるネタやニュースをピックアップ!

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry 切断しようとすると爆発しながら紫の染料をまき散らす自転車の鍵 

20081107_37_1.jpg

最近は健康のためにちょっと高価な自転車に乗っている人をよくみかけます。環境にもやさしいし、運動不足も解消できるし、電車賃も節約できて一石三鳥くらいに思えるのですが、唯一心配なのが盗難です。

そんな自転車の盗難が心配な方に、とっておきの鍵が開発されたようです。


詳細は以下から。



Cyclists Fight Back with Exploding Bike Lock - treehugger.com

なんと、この自転車用ワイヤーロックは、泥棒が鍵を切ろうとすると、爆発しながら紫の染料をあたりにまき散らすそうです。

仕組みはというと、鍵のチューブの中に圧縮したガスと染料を詰め込んだというだけのシンプルなもの。

爆発の様子も紫の染料も目立つので、泥棒としては嫌でしょうね。


ワイヤーロックの様子。
20081107_37_2.jpg

開発者のページ。
SmartLock - mikelambourn.com

爆発している様子。



[ 2008/11/07 07:30 ] ガジェット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ワールドオクト管理人

Author:ワールドオクト管理人
ワールドオクト管理人が鋭意製作中です。

当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ
最新コメント
ベストセラー


