logo

世界中の八百万の出来事から気になるネタやニュースをピックアップ!

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry リトルビッグプラネットの新CMの台詞を検証してみた 

20081031_25_1.jpg

10月30日に発売されたリトルビッグプラネットですが、新CMの声優陣が豪華なことで話題になっているようです。

PS3ソフト「リトルビッグプラネット」のCMに綾波レイや孫悟空、アムロ、のび太、峰不二子が登場 - GIGAZINE.net


そこで、実際にCMをみて台詞を検証してみました。


詳細は以下から。


まずはこちらをご覧ください。

リトルビッグプラネット新CM集


ここにあがっているのは5パターンのCM。
うち、2パターンはPlayStation.comのムービーチャンネルに
「トロッコ編」「遺跡編」としてアップされています。
movie channel - playstation.com


それでは、ニコニコ動画にアップされている動画の順に、
台詞を検証してみましょう。

1「火の玉が追いかけてくるバージョン」(正式名称不明)

悟空 『おらおらー』
アムロ『いまだ』
不二子『今っていつよ』
のびた『どうすりゃいいんだよー』
アムロ『いまだ』
のびた『どうすりゃいいのさ』
アムロ『いまだ』
悟空 『だからうるせぇぞおめーら』
のびた『だからこういうのいやだって言ったんだよ~』
アムロ『見える!』


2「トロッコ編」

アムロ『行ってきまーす』
のびた『行きたくないよー』
不二子『ちょっと窮屈』
悟空 『おらおらー』
アムロ『行きたーい!』
のびた『行くの~?』
不二子『もういってるじゃないの』
悟空 『おらおらー』
アムロ『行けなーいっす!』
全員 『あぁ~~』
アムロ『行けなかった~!』


3「上から岩がつき出てくるバージョン」(正式名称不明)

悟空 『おめーらさっさとこいよ』
のびた『こわいよ~』
アムロ『いまだ!』
不二子『じゃあいくわよ』
不二子『いやん』
アムロ『あぁ、マチコさーん!』
のびた『だれだよ』
不二子『だれよ』
アムロ『うちの母です』
悟空 『おめえやるなぁ!』


4「遺跡編」

悟空 『よし、おらひっぱる』
アムロ『行くぞこっちだ!』
不二子『こうすれば道になるのよ』
悟空 『できたかなぁ』
不二子『できたじゃない』
のびた『僕たちやればできるんだ』
綾波 『私にもやらせて』


5「全員でなぐりあうバージョン」(正式名称不明)

アムロ『たたいたね!』
悟空 『くらえー!』
のびた『僕じゃないよ』
不二子『なにがしたいのよ』
アムロ『またたたいたね!』
悟空 『おめえやるなー』
のびた『たたいたね!』
アムロ『ま、まねしたね』
不二子『これどんなゲームなのよ』
悟空 『いてっ』
綾波 『私にもやらせて』



こう見てみると、アムロがかなり目立っていますね。
のびたはすこし引け腰です。
悟空はほとんど『おらおらー』で通しています。
そして不二子は色っぽ杉です。

綾波が最後にしか出ていないですが、
こんご出番は増えるのでしょうか。気になります。


[おまけ 声優の方々]
悟空 ・・・野沢雅子(72)
アムロ・・・古谷徹(55)
不二子・・・増山江威子(72)
のびた・・・小原乃梨子(73)
綾波 ・・・林原めぐみ(41)


不二子72歳の色気に驚愕です。
[ 2008/10/31 20:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ワールドオクト管理人

Author:ワールドオクト管理人
ワールドオクト管理人が鋭意製作中です。

当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ
最新コメント
ベストセラー


