logo

世界中の八百万の出来事から気になるネタやニュースをピックアップ!

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この記事をクリップ! newsing it! Buzzurlにブックマーク b.hatena.ne.jp/entry Window7の新しい7つの機能 

20081029_11_1.jpg

2010年に完成する見通しであると発表されたWindows7ですが、
ロサンゼルスで開催されたProfessional Developers Conference 2008によって、
しだいに全容が明らかになってきているようです。



詳細は以下から。


The 7 Coolest New Feature in Windows7 - Webmonkey

大きな点としては、Vistaで批判の的になったセキュリティダイアログをカスタマイズできるようになった事や、ユーザインターフェイスの改良などが挙げられるようです。


以下、ユーザインターフェイスの改良点の中から7つをピックアップして紹介します。

・新しいWindowsタスクバー
20081029_11_02.png
MacOSXのドックのような動きをするようです。


・ジャンプリスト
20081029_11_3.png
ジャンプリストはスタートメニューの横に表示される機能の模様。
直近に使っていたアプリケーションに関連度の高いあるファイルやフォルダを推測して表示してくれるようです。
例えば、直前にIEを機動していたらジャンプリストにはよく見るウェブサイトが表示され、直前にWordを機動していたらドキュメントファイルが表示されるといった感じのようです。


・新しいAeroの動き
20081029_11_4.jpg
MacOSXのExposeのような機能があるようです。


・ユニファイドサーチ(統合検索)
スタートメニューの検索窓などから、ファイル名だけではなくファイルの中身(メールの本文や、音楽のプレイリスト等)まで検索してくれるようです。


・ポップアップが少なくなる
Vistaでのユーザアカウントコントロールシステムの使いづらさを改善し、
無暗やたらにポップアップが出ないように配慮されているようです。


・ホームグループ
一つのネットワーク上に複数のWindows7のインストールされたPCがあった場合、それぞれのPCがお互いのメディアストレージをあたかも自分自身のハード内にあるかのように閲覧できるようになる模様。


・デバイスステージ
20081029_11_5.png
すべてのデバイスをひとつのウィンドウで統合的に管理できるようになるそうです。


細かくみてみると結構変更点がありますね。
はたしてどのようなOSになるのでしょうか。
今から楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2008/10/29 08:48 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ワールドオクト管理人

Author:ワールドオクト管理人
ワールドオクト管理人が鋭意製作中です。

当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ
最新コメント
ベストセラー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。